初心者の家庭菜園 楽しく美味しくプランター栽培

初心者の家庭菜園ブログです。ベランダで簡単にできる楽しく美味しいプランター栽培情報をお伝えしたいです。

伏見甘長とうがらし③ 一番花開花

待ちに待った一番花が開花しました!先週笑。

苗を植えてから30日ちょっと。きれいな白い花です。

 

で、一週間経たずして、実が大きくなりかけています。

f:id:hukuroudaisuki:20190518212013j:plain

一番花の開花

とうがらしは肥料食いとのことで、追肥をしっかりました(化成肥料約一握り)。

最近は日が強いので水も朝晩しっかりあげてます。

 

去年のパプリカに比べて本体がまだ小さいのに蕾がたくさんついていて、

全部育つか心配ですが、しばらく様子を見ようと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村