初心者の家庭菜園 楽しく美味しくプランター栽培

初心者の家庭菜園ブログです。ベランダで簡単にできる楽しく美味しいプランター栽培情報をお伝えしたいです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四季なりイチゴのプランター栽培① 植え付け

10月に四季なりイチゴの苗を買ってプランターに植えてみました。 サントリーのドルチェベリーの苗 《苗植え⦆ポイントは2つ ①クラウンを土に埋めない ※クラウン:葉っぱがいっぱい重なってる根本の王冠みたいなところ 土に埋まると成長がうまく進まないそう…

パプリカ越冬チェレンジ

昨年4月に苗で購入したパプリカ。 幾度もの台風を乗り越え、立派に成長し、たくさん実をつけてくれました。 苗→すずなり 赤くなるまではかなり時間がかかりましたが、美味しく頂きました。 で、幹もしっかりしたのでそのまま枯らすのはもったいないというこ…

春作じゃがいものプランター栽培① 種いもの植え付け

3月前になったので、じゃがいものプランター栽培スタートです。 ブログ開設前ですが、昨年、秋作のじゃがいもをプランターで初めてチャレンジしました。 その結果がこちら!!!どん! 秋作収穫じゃがいも(デジマ) 4個の種いも(デジマ)から19個の新じゃがが…

自己紹介

はじめまして。 ブログを見に来てくださったありがとうございます。 私は、家庭菜園(といってもベランダでのプランター栽培ですが) 初心者のふくろうです。 昨年から家庭菜園を初めて、楽しさを知ったので みなさんにもご紹介できればと思います。 自分で育…