初心者の家庭菜園 楽しく美味しくプランター栽培

初心者の家庭菜園ブログです。ベランダで簡単にできる楽しく美味しいプランター栽培情報をお伝えしたいです。

パプリカ越冬チェレンジ

昨年4月に苗で購入したパプリカ。

幾度もの台風を乗り越え、立派に成長し、たくさん実をつけてくれました。

f:id:hukuroudaisuki:20190225203529j:plain

苗→すずなり

赤くなるまではかなり時間がかかりましたが、美味しく頂きました。

で、幹もしっかりしたのでそのまま枯らすのはもったいないということで

リサーチしたところ、気温が15度下回ると、枯れてしまうそうです。

枝もバッサリ切って、15度以上のところに置いておけば、翌年また実をつける

可能性があるということで、パプリカ越冬チャレンジ!

f:id:hukuroudaisuki:20190225204615j:plain

思い切って枝をバッサリ。

本当にこんなに切って、実がなるんだろうか。。。。

心配ですが、春まで玄関先で越冬中です。