初心者の家庭菜園 楽しく美味しくプランター栽培

初心者の家庭菜園ブログです。ベランダで簡単にできる楽しく美味しいプランター栽培情報をお伝えしたいです。

春作じゃがいものプランター栽培⑥ 葉の成長

植え付けから約2か月、葉の成長が著しく、プランターを覆ってきました。

6種類ありますが、葉の形も色付きも個性があります。

f:id:hukuroudaisuki:20190427171052j:plain

6種類のジャガイモ達の葉

比較的先端が尖っているのが、『ピルカ』『はるか』『インカのひとみ』

葉の芯が紫がかっている『インカのひとみ』『レッドムーン』『あかね風』

プランター全体ではこんな感じです。

f:id:hukuroudaisuki:20190427172927j:plain

プランター全体とレッドムーンの蕾

後は光合成いっぱいしてもらって、じゃがいも大きく育ちますように。

いろんな種類のじゃがいも食べれるのが楽しみです。